« 東芝RD-XD71 | Main | 退職祝 »

植田辰哉監督

バレーボール日本男子監督です。私はリアルタイムで見ていないけど、ニュースなどで何度も放送される監督の大の字姿。16年ぶりのオリンピック出場決定で感極まったあまりの行動のようですが、かなりのインパクトでした。前々からかっこいい監督だなーと思っていたのですが、今回の大の字にますますファンになりました。happy01

これまでのバレーボールの監督といえばジャージ姿だったけど、植田監督は常にスーツ。そして選手よりも熱い。監督就任以来、負けて笑っている選手や人前でタバコを吸う選手は排除し、日本を背負う気概のない選手は改心するまで戦力とみなさなかったという、日本男子バレーを建て直すためにかなり厳しい姿勢を貫いたようです。でも選手とは納得するまで話し合うということです。その結果が出たのですね。北京では一番高い位置の表彰台に上ってほしいですね。

今日のF1グランプリの放送、夜中の2時近くから。大好きなハミルトンの勇姿を見たいけど、そんな時間まで起きていたら明日、出勤できません。録画でもいいからもう少し早い時間に放送してほしい・・

|

« 東芝RD-XD71 | Main | 退職祝 »

「スポーツ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60435/41477141

Listed below are links to weblogs that reference 植田辰哉監督:

» バレーボール オリンピック関連 最新トピック [女子バレーボール 佐野優子 画像応援ブログ]
バレーボール男子MSN産経ニュースバレーボール男子の世界最終予選兼アジア予選は最... [Read More]

Tracked on June 09, 2008 at 03:14 PM

« 東芝RD-XD71 | Main | 退職祝 »