« June 2008 | Main | August 2008 »

俺たちフィギュアスケーター

フィギュアスケートといえば、一般的には優雅とか美しいとかいう言葉を思い浮かべると思います。ですが、そのイメージでこの映画を見てはいけません。下ネタ満載のとんでもない(おバカ)映画です。以下、ネタバレになるかもしれないので、OKの方だけ続きをどうぞ。

Continue reading "俺たちフィギュアスケーター"

| | Comments (0) | TrackBack (1)

マッサージオイル

ここ最近ずっとお顔のお手入れを怠っていて、当然のごとく肌が荒れてきたので、エッセンシャルオイルを使ってマッサージオイルを作ることにしました。とはいえ、シロウトゆえ何を使えばいいのか全くわからなかったので本を購入しました。エッセンシャルオイルは定番のラベンダーとローズウッドでキャリアオイルには顔のマッサージに一番いいというホホバオイルを選びました。

本の指示に従い、ビーカーにホホバオイルを20ml入れ、上記エッセンシャルオイルを2滴ずつ加えてまぜ、マッサージして寝ると翌朝の肌の具合がとてもいいのです。ただ、保存があまりきかないので早く使い切らないといけないのですが、一度の使用量はほんの少しでいいのでなかなか減りません。次は違うエッセンシャルオイルを使ってみようと思っているのですが・・・

本には化粧水やシャンプーの作り方も載っています。今年の夏休みにチャレンジしてみようと思います。

| | Comments (0) | TrackBack (1)

愛玩動物飼養管理士/動物看護士をめざして(7)

スクーリングの日程が決まりました。地元での開催なので気軽に行けます。とはいえ朝から夕方までみっちり勉強ということになりそうです。お昼は近くにコンビニはあるけどお弁当作って行こうかなーと。今まで一人で勉強していましたが、一応本を読んではいるものの、どうも身が入らないことが多くてあまり頭には入っていないので、スクーリングは楽しみです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ロト6で3億2千万円当てた男

実はこの夏ドラマで一番見たかったドラマ「ロト6で3億2千万円当てた男」。たとえ主役であっても絶対番宣しなさそうな反町隆史さんがぷっすまに出ていたので、ますます期待度アップでした。内容は・・・自分がロト6やBIGを買って一攫千金をねらっているので、感情移入できそうな感じです。ま、私には当たらないでしょうけど。お金がからむドラマにありがちな「お金よりも愛情」なんて展開にならないことを祈ります。

今日から「ダビング10」が始まりましたが、うちのDVDレコーダは未対応。今後対応する予定があるかどうかもわかりません。「古い機種だから対応しません」なんてあっさり言われそうです。書き込みに失敗することが怖くてメディアに落とせないのでハードディスクにたまるばかりです。

| | Comments (0) | TrackBack (1)

« June 2008 | Main | August 2008 »