« July 2008 | Main | September 2008 »

おやしらず その後

傷口を診てもらいに行きました。もうほとんどふさがっているということで、順調な回復ぶりのようです。来週から本来の治療に入ります。今月と来月の土曜日は歯医者通いになりそうです。おやしらずは右上にもありますが、必要に迫られない限りそっとしておきたいと思います。

ベンガル猫のブリーダーさん(←音がでます)のところに行ってきました。かわいい子猫ちゃんや妊婦さんたちがいてすごく癒されました。うちはペット禁止で飼えませんので見学だけでした。それにしても動物はどうしてあんなにかわいいんでしょう。うちのかめきちもかわいいですが、子猫ちゃんたちは天使のようでした。そして、ブリーダーさんの生の声を聞けてとても勉強になりました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

マルガリーズ

北京オリンピックに出場している星野ジャパンの選手が次々に丸刈りにしているそうで・・・ダルビッシュ投手とダルビッシュ投手に命令されたという田中投手、そして阿部捕手、ムネリンまで!!確かに、ムネリンは入団してからしばらくは短かったのですが、ちょっとびっくりです。まだその姿を見ていないのですがきっと似合っているはず。そして、昨日の敗戦でまた誰かが頭を丸めているのでは・・・個人的には和田投手の丸刈りは見たくない・・・です。明日姿を現したら全員丸刈りだったらどうしましょう。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

手作り石鹸

人生で初めて石鹸を手作りしました。苛性ソーダを使うので結構危険な作業です。手袋、ゴーグル、マスクは必需品です。石鹸生地を作って型に流しいれるまで教室で行い、自宅に持ち帰って型からはずして適当な大きさに切り、1ヶ月ほど置いて出来あがりです。下の写真は型からはずして切ったところですが、初めてということで形がイビツになってしまいました・・・自分で使ってみてよかったら誰かにプレゼントしようと思いますが、見かけがよくないのでちょっとはずかしいかもです。
Sekken
石鹸生地にはイランイランとスイートマジョラムを加えましたが、この組み合わせはよくありませんでした。次回から気をつけます。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

おやしらず 6日目

今日は抜糸に行きました。一瞬ちびるほと痛かったのですが、あとは先生が上手に抜いてくれたようで、ちくちくくらいで済みました。糸をとると傷口の痛みと違和感が少なくなったようです。完治はまだまだ先でしょうけど、とりあえず一段落です。

薬はもらった分は飲みきったほうがいいと言われていたのですが、発疹が出てかゆかいし自分でも見ていて気持ち悪かったので、昨日で飲むのをやめました。それからは悪化してません。口を大きく開けることができないので歯磨きはどの歯まで磨けるのかよくわからない、ごはんを噛むときに鈍痛があるので食べ終わるのに40分以上かかる・・・本当に不便です。

どうしてこんな目にあうのか、昨日あたりから腹がたってきましたよ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

おやしらず4日目

抜歯して4日目にもなるのに、顔は腫れているし傷口は傷みます。じくじくするというかいやーな感じの痛みです。薬のせいで発疹も出ているし最悪ですよ。。これで火曜日に抜糸できるのだろうか心配ですが、それを逃すと歯医者さんが休みになりますし。痛みでごはん食べられなくてやせるのではないかという期待ははずれました。片側でしか噛めないのでものすごく時間はかかりますが、食欲がおちることはない・・・あまり運動できないから食べただけ脂肪に変わります。私も余分3きょうだいとさよならしたいです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

おやしらず 2日目

昨日は麻酔が切れた午後3時くらいから強烈な痛みがやってきました。いやー、痛い痛い。1時頃に痛み止めの薬を飲んでいたはずなのに。6時間おきと言われましたが我慢できなくてもう1錠飲んで寝ることにしました。7時にさらに1錠飲んでしばらくテレビを見ていると、ウソのように痛みが引いてきてご飯を食べられるくらいになりました。口が開けづらいのでやたら時間がかかるけど味覚障害もなくおいしく食べられました。10年くらい前に左下のおやしらずを抜いたときはもっと痛かったような。。。

今日はかかりつけの歯医者さんに消毒に行きました。抜糸は12日だということで・・・これもちょっとユウウツです。傷口を見たのですが、結構縫われているんですよね。痛みはがまんできるレベルではありますが、今日は顔が腫れてますorz とても人にお見せできません。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

おやしらず

今週初めに行くはずたったのですが、いろいろあって今日、右下のおやしらずを抜きに行きました。かかりつけの歯医者さんから隣の歯の治療ができないので、大学病院で抜くように言われていたのですが、歯の生え方が悪くて抜くのに時間かかるし何日か痛い思いをすることはわかっているので夏休みにしようと思っていたのです。案の定、先生はすごい大変だったようです。ここからはちょっと気持ち悪い描写があるので、心臓が弱い方はここまでにしておいてください。

Continue reading "おやしらず"

| | Comments (2) | TrackBack (0)

まわる寿司

回転寿司いいですね。行きつけの回転寿司店が3店あって、寿司が食べたいときは財布の中身や気分によって選びます(寿司がまわっていないお店には行ったことない)。今日はどの皿も100円のお店に行きました。ここはデザートなどサイドメニューの種類が豊富で小さいお子さんを連れてのお客さんが多いです。どの皿も100円なので今どれくらいの金額食べているのか一目瞭然です。皿の数を気にしないで食べられるところがすばらしいです。ただ、100円なのでネタはやはりそれなり。純粋においしい寿司が食べたいときはその他のお店に行きます(こんなときも寿司がまわってないお店にはいけない(-_-;))。生エビ、イカなどのちょっと甘めのネタが好きですが、そういうのは一皿400円だったりするのでかなり控えめに食べます。この不景気のおり、みなさんなるべく安く済ませようとするのは仕方ないこと。ネタはいいけど値段も高めのお店はかなり苦戦しているようで、最近は待たずに食べられるようになりました。閉店されては困るので何とかがんばってほしいです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ROOKIES

今日から夏休みです。今年はガソリン代などの値上げで夏休みを家で過ごす人が多いそうです。わたしは物価高騰など関係なく毎年家で過ごしますが。見逃したドラマなど録画しておいたものを見ます。淋しい??今日はROOKIESの最終回を見ました。以下はROOKIESを知らない方、興味ない方にはまったく面白くない内容です。ネタバレも含みますので興味ある方だけ続きをどうぞ。

Continue reading "ROOKIES"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« July 2008 | Main | September 2008 »