« おやしらず その後 | Main | 手作りシャンプー教室 »

割とポピュラーな病気

その病気とは「卵巣のう種」。わたしではないのですが、この手術をした人がいるので。話しによると、卵巣の中で頭皮細胞が育って髪の毛が生えたので、その細胞と髪の毛を腹腔鏡手術で除去したそうです。ミステリーですねーと話していたのですが、後で調べてみるとその原因は納得いくものでした。お医者さんいわく「割とポピュラーな病気」だそうです。

卵巣の中には人の体の元になる卵母細胞があり、本来育ってはいけない細胞が育って髪の毛や骨になることがあるとか。外から卵巣内に入るわけではないそうです。いやはや勉強になりましたcatface

|

« おやしらず その後 | Main | 手作りシャンプー教室 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

怖いですよね。
卵巣で髪の毛や歯が育つなんて・・・
気をつけようにもどうすることもできないし。
良性の腫瘍だそうです。

Posted by: watermelon@管理人 | September 17, 2008 at 10:15 PM

ひえー、怖い。
名前は知っていたんですが。
私の友人も現在治療中で、手術ではなく、薬で、閉経状態にして治療しているようです。
そんな病気だったなんて…

Posted by: 羽扇 | September 14, 2008 at 09:43 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60435/42466678

Listed below are links to weblogs that reference 割とポピュラーな病気:

« おやしらず その後 | Main | 手作りシャンプー教室 »