« November 2008 | Main | January 2009 »

恐竜vsほ乳類 ~1億5千万年前の戦い

Dina
昔から恐竜は好きでした。時間ができたら読みたいと思っていたこの本をやっと入手しました。文章よりも画像がたくさんあって見ていて飽きません。

うちのペットであるかめきちは恐竜が生きていた時代からいる爬虫類(まあ、その頃とまったく同じではないでしょうけど)で、大型爬虫類である恐竜とは顔とか手足が似ています。かっこいいですよ。そして、最近我が家に迎えた鳥(インコ)は、やはり小型爬虫類が進化したといわれています。気がつかなかったけど、私は爬虫類が好きなんでしょうかねえ。

これを眺めていてどうしても映像が見たくなり、調べてみたらBBC製作のすごくよく出来たDVDがあるという話。買おうか検討中です。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

愛玩動物飼養管理士をめざして(11)

今日は試験の日でした。2級と1級の試験が同じ会場で行われました。来年は絶対に1級のほうに座るぞと気合を入れてのぞみました。結果は・・・・・来月半ばくらいに郵送されるそうです。合格していますように。

試験終了後、がんばった自分にご褒美というわけではないですが、新しい財布を買いました。これまでは二つ折りの財布を使っていたのですが、使い勝手が悪いので、長財布がほしかったのです。バッグの中がいつもごちゃごちゃしていてレジでアタフタすることもあるので、なるべく目立つ大きい財布がいいかと。

さあ、これから読みたい本も読めるしゲームもできます。録画したものもたまっているので少しずつ見ていきます。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

愛玩動物飼養管理士をめざして(10)

とうとう明日が試験です。まったく自信ないです。ですが、できるだけがんばります。

試験とは関係ないのですが、インフルエンザの予防接種を受けてきました。義務教育までは受けていましたが、それ以来です。友人が痛かったと言っていたので、覚悟していたらまったく・・・・・しかも注射はほんの1~2秒くらい??注射の跡の絆創膏をとったらちょっと血がついていたので、やっぱ注射したんだよなーとわかるくらいでした。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

愛玩動物飼養管理士/動物看護士をめざして(9)

受験票が届きました。あと少しで試験です。勉強はしているつもりではありますが、身についているかどうかはまた別の話です。とりあえず、がんばります。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« November 2008 | Main | January 2009 »