« 愛玩動物飼養管理士をめざして(11) | Main | 今年もよろしくお願いします »

恐竜vsほ乳類 ~1億5千万年前の戦い

Dina
昔から恐竜は好きでした。時間ができたら読みたいと思っていたこの本をやっと入手しました。文章よりも画像がたくさんあって見ていて飽きません。

うちのペットであるかめきちは恐竜が生きていた時代からいる爬虫類(まあ、その頃とまったく同じではないでしょうけど)で、大型爬虫類である恐竜とは顔とか手足が似ています。かっこいいですよ。そして、最近我が家に迎えた鳥(インコ)は、やはり小型爬虫類が進化したといわれています。気がつかなかったけど、私は爬虫類が好きなんでしょうかねえ。

これを眺めていてどうしても映像が見たくなり、調べてみたらBBC製作のすごくよく出来たDVDがあるという話。買おうか検討中です。

|

« 愛玩動物飼養管理士をめざして(11) | Main | 今年もよろしくお願いします »

「書籍・雑誌」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60435/43519717

Listed below are links to weblogs that reference 恐竜vsほ乳類 ~1億5千万年前の戦い:

« 愛玩動物飼養管理士をめざして(11) | Main | 今年もよろしくお願いします »