« 今年もよろしくお願いします | Main | 愛玩動物飼養管理士をめざして(12) »

インフルエンザについて

ひどい風邪をひいて3日寝込んでました(ーー;)ここ数年ほとんどひいていなかったので(ひきかけては治っていた)こんなにしんどかったけ??と戸惑ってしまいました。予防接種したのにインフルエンザか?と思っていたらただの風邪でした。今でも微熱があるけど、ここ数日よりはましです。手洗いとうがいはかかさなかったんですけどね・・・

インフルエンザといえば、予防接種をしているからといって、100%かからないということはないそうです。ご存知かと思いますが、インフルエンザにはA型(ソ連、香港)とB型があり、その年に流行りそうなA型(ソ連、香港)から1種ずつ、B型1種を混合したワクチンを打つそうです。予防接種による罹患予防率は約60%、死亡予防率は約80%だそうです。来年も受けておこうかと思います。

愛玩動物飼養管理士の試験結果がもうすぐ届くそうです。合格したらここで発表しますが、不合格なら何も触れないので、その場合はどうかそっとしておいてください(^^ゞ

|

« 今年もよろしくお願いします | Main | 愛玩動物飼養管理士をめざして(12) »

「書籍・雑誌」カテゴリの記事

Comments

>ゆきさん

はじめまして。ゆきさんも受験されたのですね。
関東地区だと今日(1/20)あたり届いているようです。私は東京からだいぶ離れた地方在住なので、1/21か1/22くらいに受け取ることになると思います。ゆきさんのお住まいがもし東京から離れている場合は、私と同じように、あと1~2日くらいでとどくと思いますよ。お互いに、心配ですよね。ゆきさんも2級でしたか?来年は1級を受けたいですね!!

Posted by: watermelon@管理人 | January 20, 2009 at 08:55 PM

私も愛玩動物飼養管理士を受けましたが、まだ通知は来てません(*_*)通知がないと、不合格だとか…。焦ります…(;_;)

Posted by: ゆき | January 20, 2009 at 08:24 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60435/43793669

Listed below are links to weblogs that reference インフルエンザについて:

« 今年もよろしくお願いします | Main | 愛玩動物飼養管理士をめざして(12) »