« January 2009 | Main | March 2009 »

愛玩動物飼養管理士をめざして(13)

日本愛玩動物協会から2級の資格認定証とバッジが届きました。合格通知は来ましたが、やはり認定証がくると実感がわきます。かめきちの日本ペットモデル協会の認定証もあるし、額を2つ買ってきて飾ろうかと。そういえば、協会から届いた同じ荷物に1級の申し込み用紙が入っていました。少し前に取り寄せたばかりなので、もう少し待てばよかったなと。今年1級を受験して、来年は栄養管理士を受験しようかと思います。まずは先立つものを用意しなければ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

チョコレート

職場の方から教えていただいたショコラティエに行きました。クレープランチを注文したら、ハムやソーセージを目の前でフランベしてくれました。デザートのパフェは程よい甘さでコーヒーもおいしく、満足でした。あと、デザートのクレープを注文したらこれも目の前でフランベしてくれるそうで・・・また別のときに食べたいと思います。ショコラティエに行っておきながらチョコレートはまったく口にしませんでした。

その後、デパ地下でバレンタインのチョコレートを見て回りました。カメの形をしたチョコレートがないかと探して回ったら・・・ありました!!ゾウガメの形をしたチョコレート!よく出来てますよ。食べるのがもったいない、というか食べれない・・・。20090201

| | Comments (0) | TrackBack (1)

« January 2009 | Main | March 2009 »