« February 2009 | Main | April 2009 »

サクラ

329
花冷えのおかげで今日もサクラはきれいでした。川沿いに植えられているサクラが今年もきれいに咲いていたので、その下を歩いてみました。サクラのトンネルが続く道を歩いていると、赤毛のアンになった気分でしたよ。寒かったので、花見客の中には毛布をひざにかけている人たちもいました。私は酒が飲めない(体質的に無理)ので、飲んだくれて楽しそうにしている人を見るとうらやましいです。久しぶりに母校の前を通ると、在学中にはなかったお店やビルがたくさんできていて年月を感じましたね。

NHKで私好みのバラエティ番組が始まります。携帯サイトで「問題編」を発表し、視聴者はそれを元に犯人を推理して投稿し、番組内で謎解きのドラマを放送するというものです。こういうの好きですね。ただ、パケホーダイに入っていないと料金は大変なことになりそうです。そういえば、今年も安楽椅子探偵は放送されるのでしょうか。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

WBC 清原さんの解説がすばらしい件

WBCのテレビ放送(キューバ戦)の解説が元オリックスの清原さんでした。私は野球は好きだけど、技術的なことはさっぱりわかりません。だから、もしかすると違う感想をもたれる方もいらっしゃるかもしれませんが、私は清原さんの解説がとてもすばらしいと思います。現役時代のマスコミ報道から受けたイメージとはまったく違い、落ち着いた話し方で丁寧で、現役に近いからか選手の心理などをわかりやすく解説してくれていました。これから解説者として活躍される機会が増えるのでしょうね。清原さんの解説ならテレビ観戦もいいかなと思いました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

携帯電話をデコる

Deco
母が携帯電話をデコりたいと言い出しました。退職前は毎日仕事と家事に追われてそんなこと考える余裕もなかったのでしょうが、退職後は家でよくテレビを見たりラジオを聞いたりしているので私もびっくりするくらい情報通になり、友達とも頻繁に会うようになったみたいです。その仲間たちで携帯電話をデコるのが流行っているらしく、自分もできないかと言ってきました。確かに母の携帯電話はシルバーのシンプルなデザイン。友達の携帯がキラキラしているので悔しいのでしょうね。

加減がわからなかったのでとりあえずちょっとだけデコシールを貼ってみましたが、物足りないらしいです。もっとキラキラにしてほしいと。むむむ・・・こうなったらギラギラにしてあげます。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

週間 世界百不思議

また私ごのみの雑誌が出ました。付録はドル紙幣の見本。セキルバーグで有名になった「予言するドル札」を自分で確認できるんですよ。UFO事件や妖精写真など涙もののコンテンツです。次号も楽しみです!!

百不思議とはまったく関係ないけど、テレビ朝日のドラマ「相棒」の新相棒がなんとミッチーに決定だとか!寺脇さんのときに2~3回しかみたことないけど面白いドラマです。ミッチーの出演は次のクールからでしょうか。絶対見るぞーと思っている女子は私だけではないはず・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

愛玩動物飼養管理士をめざして(14)

今日、1級の受講受験申込書を出してきました。教材が届くのは5月、スクーリングは夏~秋でしょうか。12月の試験に向けてがんばって勉強します。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« February 2009 | Main | April 2009 »