« 探偵Xからの挑戦状! ~サンタとサタン 解決編~  | Main | 探偵Xからの挑戦状! ~森江春策の災難~ »

何だかなあ

私はある食材が食べられません(アレルギーというまではないけど)。やっかいなことにそれはほとんどの料理に入っていて外食時にはとても気を使います。家の食事ではその食材は一切使わないので、他の方から驚かれることが多いです。

先日、某有名ハンバーガーチェーン店に行って、「これ、○×■入ってますか?」と聞いたら、入っていないとのことなので信頼して買ったら、やっぱり入っているんですね。ソースの具として。ハンバーガーのチラシにはさんでいる具材について記載があり、それを確認したうえで聞いて、店員からいかにも「そこに書いてあるでしょ」という顔をされたのですね。これ、私はひどいアレルギーを持ってないからいいけど、下手すると命にかかわるようなことになりかねないなんて、まったく考えていないんだろうなと。そうでなくても、信用は失いますよね。その店で作っていないのはわかっているけど、せめてちゃんと商品知識くらいは持ってほしいですね。

|

« 探偵Xからの挑戦状! ~サンタとサタン 解決編~  | Main | 探偵Xからの挑戦状! ~森江春策の災難~ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60435/44836859

Listed below are links to weblogs that reference 何だかなあ:

« 探偵Xからの挑戦状! ~サンタとサタン 解決編~  | Main | 探偵Xからの挑戦状! ~森江春策の災難~ »