« 愛玩動物飼養管理士1級と世界を制したパティシエ | Main | たまには無欲になることも大切なのかも »

一個人 ~坂本龍馬を巡る旅~

龍馬の人生をこれ一冊で知ることができそうです。高知、長崎、霧島などゆかりの地でのエピソードや親交のあった人たちを写真や肖像画つきで紹介したり、龍馬が乙女姉さんに宛てた手紙の写真や北辰一刀流の説明まであります。来年の大河ドラマは「龍馬伝」だし、予習にいいかなーと思います。

龍馬ゆかりの地としては、長崎(亀山社中跡、風頭公園、グラバー邸など)には何度か行きました。高知も、ぜひ行きたいものです~。この本を持って、高知、長崎、京都、鹿児島・霧島などを巡る旅に出るのもいいかもしれませんね。あ、大河ドラマが始まる前に行かないと、放送開始後はホテルとかがとれなくなったりしますかねえ?

|

« 愛玩動物飼養管理士1級と世界を制したパティシエ | Main | たまには無欲になることも大切なのかも »

「書籍・雑誌」カテゴリの記事

Comments

坂本龍馬って魅力的な人ですよねえ。
高知はぜひ行ってみたい。
やはり桂浜ですかねえ。

この雑誌、坂本龍馬だけじゃなくて
いろいろ面白い特集を組んでます。
要注目です!!

Posted by: watermelon@管理人 | June 05, 2009 at 09:32 PM

おお、いいですねー。
龍馬ファンとしては!
高知は十年以上前に行きました。
とてもいいところでしたよー。
人が皆優しかったです。

また行きたいなぁ。
ドラマ始まる前がいいかも知れませんねぇ。

Posted by: 羽扇 | June 01, 2009 at 10:03 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60435/45160447

Listed below are links to weblogs that reference 一個人 ~坂本龍馬を巡る旅~:

« 愛玩動物飼養管理士1級と世界を制したパティシエ | Main | たまには無欲になることも大切なのかも »