« May 2009 | Main | July 2009 »

奥が深いものだ

某テレビ番組の公開録画に行きました。オンエアは今秋です。お客さんの反応も放送されることがあるということなので、もしかすると私もちらっと映ったりしているかも。何ヶ月後のことなんで忘れそうです。この番組は昔一度だけ見たことあるけどほとんど内容をおぼえていませんでした。放送前なので詳細は書けませんが、あるテーマについて深く掘り下げる番組です。実は私はそのテーマについてまったく予備知識なく参加したのですが、いやー奥が深くて驚きましたcatfaceこれからちょっと触れてみようかなと思いました。

公開録画、くせになりそうです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

愛玩動物飼養管理士1級(2)

愛玩動物飼養管理士1級のスクーリングの申し込みが始まりました。絶対に一番近い会場を押さえたいので、早速提出しました。もし他の会場になってしまったら新幹線を使う距離になってしまいます。同じ日に行われる他の資格の講習会はあきらめました。今年1級を合格すれば、来年からはじっくり取り組めますし。今年は講習会のための貯金に励みます。

まだ全然テキストもDVDも手をつけてません。いい加減そろそろ始めないといけませんが、これからも楽しいイベントがいくつか待っているので、身が入りません(^-^;

| | Comments (0) | TrackBack (0)

たまには無欲になることも大切なのかも

私のくじ運は最悪です。これまで参加したイベントなどで抽選会があっても当たったことはなかったし、懸賞もまず当たりません。映画の試写会でさえはずれます。友人の結婚式でビンゴ大会があり、誰よりも早くリーチになっておきながら結局あがらなかったこともありました。でも、先日のイベントではうそのような大当たりでした。そのときとこれまでの何が違うかといわれると、それは「無欲」だったということ。これまではかなりギラギラしてましたからねえ・・・昔、懸賞に当たる秘訣は忘れることだと言われましたが、まさにそんな感じでした。これからは過剰に期待値を上げないようにします。

最近はわりといいことが続いている気がします。会社からの予想外の提案とか、友人からのお誘いとか、無理だと思っていたことがあっさり実現したり。今年はいい年になるかなー、でもこれも過剰に期待しないようにしておかねば。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« May 2009 | Main | July 2009 »