« 一個人 ~坂本龍馬を巡る旅~ | Main | 愛玩動物飼養管理士1級(2) »

たまには無欲になることも大切なのかも

私のくじ運は最悪です。これまで参加したイベントなどで抽選会があっても当たったことはなかったし、懸賞もまず当たりません。映画の試写会でさえはずれます。友人の結婚式でビンゴ大会があり、誰よりも早くリーチになっておきながら結局あがらなかったこともありました。でも、先日のイベントではうそのような大当たりでした。そのときとこれまでの何が違うかといわれると、それは「無欲」だったということ。これまではかなりギラギラしてましたからねえ・・・昔、懸賞に当たる秘訣は忘れることだと言われましたが、まさにそんな感じでした。これからは過剰に期待値を上げないようにします。

最近はわりといいことが続いている気がします。会社からの予想外の提案とか、友人からのお誘いとか、無理だと思っていたことがあっさり実現したり。今年はいい年になるかなー、でもこれも過剰に期待しないようにしておかねば。

|

« 一個人 ~坂本龍馬を巡る旅~ | Main | 愛玩動物飼養管理士1級(2) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60435/45331151

Listed below are links to weblogs that reference たまには無欲になることも大切なのかも:

« 一個人 ~坂本龍馬を巡る旅~ | Main | 愛玩動物飼養管理士1級(2) »