« レコーディング・ダイエット 18日目 | Main | 粘土 »

すごい雨でした。職場を出た時点では「ちょっと強い雨だなー」くらいだったのが、歩いている間にまさにバケツをひっくり返したような降り方で、しかもそれがずーっと続きました。見る見るうちに道路は冠水して足首くらいまでつかる箇所がいくつもでてきたので、タクシーに乗って帰りました。ドライバーさんがこぼすくらいの大雨で道路が見えないくらいの水量でした。そして、うちまであと50メートルというところで、道路を横切るように川のようなものができていたので、それ以上車で行くのは無理っぽいということになり歩いて帰りました。こんな大雨は私の記憶にはありません。

避難勧告がでている地域があるということだったので、うちは大丈夫だろうとは思いつつ、大きめのバッグに荷物をいれておきました。ここで頭をよぎったのが、うちの動物たち。カメはたぶん人に迷惑をかけるようなことはないだろうから、もし非難することになっても連れて行けるけど、鳥は・・・うるさいのできっと連れて行けない。でも残して行ってら死んでしまうかもしれない。困ったもんです。

もうこんなことないといいなあと思います。

|

« レコーディング・ダイエット 18日目 | Main | 粘土 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60435/45739622

Listed below are links to weblogs that reference :

« レコーディング・ダイエット 18日目 | Main | 粘土 »