« 奥が深いものだ | Main | レコーディング・ダイエット3日目 »

レコーディングダイエット

とあるイベントで岡田斗司夫氏を生で拝見する機会がありました。岡田氏といえば著書「いつまでもデブと思うなよ」が有名な方なので、実際にどれくらいやせているのか確認するのを楽しみにしていました。実際の岡田氏は、本当にスリムで、姿を現したときに会場からちょっとしたどよめきが起こったくらいです。観客の中に岡田氏のダイエット法で10キロほどやせたという方もいらっしゃいました。(まさか、サクラ??)

とりあえず、私も何とかしたいなーと思っていたところなので、早速本を読んでみました。食べたものをひたすら記録するレコーディングダイエット、とりあえず実践してみようかと思っています。まあ、自分の意識をどれだけ変えることができるかがカギですね。がんばります。明日から!!!

|

« 奥が深いものだ | Main | レコーディング・ダイエット3日目 »

痩せよう」カテゴリの記事

Comments

でも、食事を制限するダイエットは、制限する前の量に戻すとリバウンドするんですよーー。羽扇さんの方法が自然で一番いいと思います。リバウンドしない方法も書いてあるので、それを手本にがんばります。
お互いにがんばりましょう。てか、羽扇さん、それ以上やせたらガリガリ・・・・

Posted by: watermelon@管理人 | July 06, 2009 at 10:35 PM

レコーディングダイエット、去年私もある雑誌に掲載されていて、付録に食べ物日記がついていたので、切り取ってやろうと思っていたのですが、できてません(^-^;
ダイエットには意志力が必要なのでしょうねぇ。私、ダメ女ですわ。
あと少し体重を落としたいけど、食事に気をつけたら良いってわかっているんですけどねぇ。
watermelonさんは意思が強いからきっと続くだろうと思いますー。

Posted by: 羽扇 | July 05, 2009 at 08:22 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60435/45529234

Listed below are links to weblogs that reference レコーディングダイエット:

« 奥が深いものだ | Main | レコーディング・ダイエット3日目 »