« July 2009 | Main | September 2009 »

健康診断の結果

健康診断の結果がやってきました。予想通りの結果でした。パーフェクトでA判定ではないけど、再検査が必要なものはないのです。視力がB判定とか。それからあまり言いたくないけど体脂肪率が多いとか。来年はすべてA判定にしたいですね。

と、いいつつ、今日ポストに入っていた某デパートからのダイレクトメールに、生キャラメル入りの菓子パンを売り出すと書いてありました。ちょっと迷ってます。1食抜けば食べられるかなと。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

レコーディングダイエット 1ヶ月と2週間

MAXにおデブだったときから4キロ減です。はいていたパンツ(下着じゃないほう)がゆるくなり、履き心地悪くなってきた感じです。大好きな菓子パンや洋菓子も、カロリー計算して食べられるよう調整しているので、今のところストレスなしだと思います。食べないならそのほうがいいけど、あまり抑えると長続きしませんから。

エアあややのはるな愛さんが3ヶ月で10キロ減だそうです。彼女は某企業とのコラボで実現していますが、私はそんな立場にないので、ゆっくり時間をかけて半年くらいでそれくらい落とせるといいかなと思います。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

夏休みです

夏休み中です。といってももう後半に入りました。健康診断ありーの、楽しみにしていたライブありーの、ランチ行きーの、墓参りありーので結構いそがしくあっという間に過ぎた感があります。家にいるときはカメと鳥の世話に追われて、ときどき勉強と粘土作品作りでした。ダイエットは、がんばっている割には結果がでていません。今日は夕方から近くの公園にウォーキングに行こうかと。

粘土細工は今回は、ももに挑戦しました。脚をつけたかったけど、そこまでの技量はなく。次回までの課題ですね。基礎を身につけるために、粘土教室に通おうかと思っています。それにしても、私の興味の方向性はどうしてこんなにインドアなのか。20090814

| | Comments (0) | TrackBack (2)

イタ気持ちいい

ダイエット前の暴飲暴食がたたり、体重だけでなく歯も大変なことになってしまったので、去年の誕生日にいただいていたドルツ・ジェットウォッシャーを動作させてみました。ご存知の方も多いでしょうが、ノズルからタンクの水を勢いよく出して歯と歯の間につまった食べカスを流しだすというもの。水の勢いは5段階に調節できます。この勢いが半端ないくらい強いです。私は最低レベルの1で使っていますが、それでもかなりの衝撃でちょっと痛いです。でも使っているうちに「痛いでも気持ちいい」になってきました。5で使っている人たち、もしいらっしゃったらどんな強靭な歯茎をされているのか。

歯医者に行くようになってから、やたらと歯磨きするようになりました。食べたら30分以内には磨いて、さらにさらにリス○リンでうがいしてます。家にいるときは、ジェットウォッシャー→歯磨き→リス○リンです。これだけやると、間食なんてする気なくなります。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

レコーディング・ダイエット 1ヶ月と3日目

ちょっと間があきましたが、現在、始めたころから3キロ減。このペースで落ちてくれるとうれしいのですが、ここ数日下げ止まり感があります。カロリー計算して基礎代謝ぎりぎりの食事をとっているところです。もうすぐで夏休みに入るので要注意です。歩くのは通勤の途中だったからだし、食事をあまりとらなくても平気なのは仕事に集中しているからなのではと思っていて、休みにはいったとたんに食べてリバウンドしたりして。だらだらしないようにちゃんとスケジュールたててすごさないとなー。健康診断が休みが始まってすぐにあるので、そこで達成感を感じてしまうのも怖いですね。がんばろう。

| | Comments (2) | TrackBack (1)

« July 2009 | Main | September 2009 »