« レコーディングダイエット 2ヶ月目 | Main | 愛玩動物飼養管理士1級 スクーリング »

よしもと【ネタバレ注意】

お笑いEXPO2009に行ってきました。これから先もまだツアーが続くかもしれないので、読んでもOKという方だけどうぞ。

吉本新喜劇おもしろかったなー。普段見ているメンバじゃなくて売れっ子芸人さんたちがメインでした。今田耕司さん、宮川大輔さん、山崎邦正さん、サバンナ、ジャリズムなどとても豪華でした。今田耕司さんの人気は絶大ですねー。登場しただけですごい歓声があがりました。未知やすえさんや小藪千豊さんや山田花子さんとかおなじみのメンバもいました。新喜劇をライブで見るのは2回目ですが、いつ見ても面白いですね。あ、サバンナの八木さんの「ブラジルの人」とか「××をマッサージしている」とかは微妙な空気になりました。でも、また来年も行こうと。

新喜劇の後は休憩をはさんで、ザ・ぼんち、インパルス、ペナルティ、雨上がり決死隊、麒麟、キングコング、ハイキングウォーキングの漫才でした。それぞれの持ち時間が違うのは、よしもと内の力関係でしょうか・・・・みな、第一線で活躍されているだけあってさすがに面白かったです。ハイキングウォーキングのマツダくん、半端なくいい男でした。Q太郎の「卑弥呼さま!」が見られて感激でした。

また休憩をはさんで、演歌とマジックショーと、大御所の漫才がありました。トリは「どやさ」でおなじみのお二人。笑いっぱなしでしたー。12時に始まって終わりは夕方5時半。最後の1時間はさすがにしんどかったので、来年は座布団持参で行きます。

|

« レコーディングダイエット 2ヶ月目 | Main | 愛玩動物飼養管理士1級 スクーリング »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60435/46150033

Listed below are links to weblogs that reference よしもと【ネタバレ注意】:

« レコーディングダイエット 2ヶ月目 | Main | 愛玩動物飼養管理士1級 スクーリング »