« シルバーウィークとレコーディングダイエット | Main | 探偵Xからの挑戦状 »

阿修羅展

国宝阿修羅展を見てきました。数週間前、待ち時間が260分などとありえない数字だったらしいので、あえて最終日の日曜日の夕方を選びましたがこれが正解でした。普通の○×展よりは少し多めかなくらいでしたが、待ち時間はまったくなく、そんなに遠くない場所から阿修羅を見ることができました。美しい顔立でしたね。ただ、もう少し会場を明るくして欲しかったです。日焼け?しないようにとか配慮はあったのでしょうけど、暗すぎてちゃんと見えない。これはちょっとがっかりしました。あと、展示数が少なくて「あれ、もう終わり?」という感じでした。個人的には四天王が迫力あって好きでしたねー。それから水晶も見事。

阿修羅展に行くまで少し時間があったので、大宰府天満宮を散歩してみました。いつ来ても人が多いです。太鼓橋を渡って境内の入り口近くのベンチでレトリバーのような大きな犬が寝ていました。ティッシュケースを枕にして眠っていました。頭のところに、「お昼寝中、起こさないで。」という紙が置いてありました。見たところ、かなりの老犬のようです。動く気力がないから寝ているという感じでした。そこで飼っている犬なのでしょうか?観光客らしい人が枕の位置をなおしてあげると、「ん?」という感じで少し目を開けましたが、すぐにまた寝てしまいました。次に行くときまで元気でいてくれるかなーー。

|

« シルバーウィークとレコーディングダイエット | Main | 探偵Xからの挑戦状 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60435/46330051

Listed below are links to weblogs that reference 阿修羅展:

« シルバーウィークとレコーディングダイエット | Main | 探偵Xからの挑戦状 »