« (ネタバレあり)探偵Xからの挑戦状 ~嵐の柩島で誰が死ぬ~ 解決編 | Main | レコーディング・ダイエット 目標達成の日 »

探偵xからの挑戦状 ~メゾン・カサブランカ~ 頭の中の整理

今日の夜中、正確に言えば明日、問題編が放送されます。ここからは私の推理も含まれますので、OKの方だけ読んでください。

まず、ちょっと変だなーと思うのが、メゾン・カサブランカの部屋数です。2階建てのアパートで2階は4部屋、1階は3部屋。。。普通、1階にも4部屋ありますよね。大学関係者で満室といっているので、1部屋は共同スペースでしょうか。

柿崎のメールの表現。「絶対見せてやるよ、驚くぜ」。どうして「見せてやるよ。絶対驚くぜ」ではないのだろう・・?

一番遠い部屋にいるはずの長谷川先生が、柿崎がラジオをつけていてしかもそれがFMだとわかったのはなぜでしょう。同じ階の1つ部屋をはさんだところにいた畑中操がはっきりとは聞こえなかったというのに。どちらかがうそを言っているのでしょうか。

柿崎は宅配ピザを食べていて、なお、餃子の出前を注文しています。誰かほかにいたとしか考えられません。そして、それはあこがれていた畑中操ではないはず。ニンニクぷんぷんの餃子をあこがれの女性とは食べませんよね。だとしたら男性?刑事さんがトルコ人留学生に豚肉のことをしつこく聞いていたのはなぜでしょう。

下着泥棒の件が解決しそうだと話していたということは、柿崎は犯人を目撃してデジカメにおさめたはずです。そのデジカメは誰が持っていったのか?

以上のことを考えると、柿崎を殺害した犯人はあの人かな・・・・今日の問題編の放送を見て再確認します。

|

« (ネタバレあり)探偵Xからの挑戦状 ~嵐の柩島で誰が死ぬ~ 解決編 | Main | レコーディング・ダイエット 目標達成の日 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60435/46548026

Listed below are links to weblogs that reference 探偵xからの挑戦状 ~メゾン・カサブランカ~ 頭の中の整理:

« (ネタバレあり)探偵Xからの挑戦状 ~嵐の柩島で誰が死ぬ~ 解決編 | Main | レコーディング・ダイエット 目標達成の日 »