« いろいろ | Main | 探偵Xからの挑戦状 ~殺人トーナメント~ 解決編 »

探偵Xからの挑戦状 ~殺人トーナメント~ 推理

前にも書いたとおり、今回はロジックパズルのようです。ですが、あえて私は問題を読んで感じた違和感からチャンピオンを考えて理由を書きました。それはロジックを解いて導き出せる回答ではありませんでした。ロジックを解いてわかることなら、みなさんいとも簡単に正解されますよね。これじゃわざわざテレビで問題編・解決編を放送する必要はないと思うのです。ケータイ小説でロジックを説明するだけでいいのではないかと。著者やNHKはそれでいいのだろうかと思ったのです。深読みしすぎ??

私は・・・芳賀にしました。理由は、情報屋から名前以外の情報がまったくなかったことです。ほかの人物は、「○×の後輩」だとか「得意技は○×」とかの描写があったのですが、芳賀に関してはなかったのです。重要人物でないからスルーしているということもあるかもしれませんが。最下級の秘書であるとはいえ、一度紹介を受けて挨拶した佐分利の名前も顔も深倉が覚えていないのはおかしい。情報屋が芳賀の情報を出してこないのは、その情報を受けているのが芳賀だから。。。。つまり佐分利が芳賀と考えました。深倉がなかなか連絡をしてこなかったのは、佐分利と名乗る人物について調べていたから?

ただ、気になるのが、新海役の女優さんが奥田瑛二さんの娘さんらしいということ。やはり・・・

|

« いろいろ | Main | 探偵Xからの挑戦状 ~殺人トーナメント~ 解決編 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60435/46721119

Listed below are links to weblogs that reference 探偵Xからの挑戦状 ~殺人トーナメント~ 推理:

« いろいろ | Main | 探偵Xからの挑戦状 ~殺人トーナメント~ 解決編 »