« 探偵Xからの挑戦状 ~記憶のアリバイ~ 推理 | Main | 【ネタバレあり】探偵xからの挑戦状 ~記憶のアリバイ~ 解決編 »

レコーディング・ダイエット ~再加速~

10キロ減を達成してから、維持することを最優先に考えてきましたが、心のどこかでは「あと2~3キロくらいは・・・」と考えてはいました。一日一万歩やカロリー計算は毎日やっていたので期待はしていたのですが、減らなかったのです。今日、久しぶりに1キロ減を確認しました。体重は同じペースで減り続けるのではなくて、少しの停滞期を経て一気に減ることが多いです。それがわかってからは、何日も体重が減らない時期があっても特にがっかりしなくなりました。前はこの停滞期にあきらめていたのです。

それから、消費カロリーが少ない日は自然に摂取カロリーを抑えることもできるようになりました。甘いものも食べるけど、時間と量を調整できるようになったし、食べる量が少ない今のほうが体調いいです。岡田師匠の本では、「再加速」のあたりでしょうか。

叔母から聞いたのですが、先々週、家に寄った叔父が、「waremelonがすごくやせていたが大丈夫か」と言っていたそうです。自分ではあまりピンとこないけど、やはり効果は現れているのですねえ・・・

|

« 探偵Xからの挑戦状 ~記憶のアリバイ~ 推理 | Main | 【ネタバレあり】探偵xからの挑戦状 ~記憶のアリバイ~ 解決編 »

痩せよう」カテゴリの記事

Comments

いえいえ、羽扇さんのほうが
ちゃんとコントロールできていて
すごいといつも感心してます。

がんばりましょうねーー。

Posted by: watermelon@管理人 | November 26, 2009 at 07:58 PM

すごい!!
あれからさらに痩せられたんですね。
うらやましい…
自分をコントロールするって本当にすごいことですよね。
私も見習わねば、、、と思います。
本当に励みになります!

Posted by: 羽扇 | November 23, 2009 at 09:59 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60435/46830881

Listed below are links to weblogs that reference レコーディング・ダイエット ~再加速~:

« 探偵Xからの挑戦状 ~記憶のアリバイ~ 推理 | Main | 【ネタバレあり】探偵xからの挑戦状 ~記憶のアリバイ~ 解決編 »