« 誰もいない | Main | 今年は »

まさかの手書き

時間ができたので、年賀状の準備を始めました。が・・・・長年愛用してきたプリンタがなぜか黒インクだけ印字しないのです。インクカートリッジを交換したのですが、やはり同じでした。修理しないといけないでしょうけど、今からではとても間に合わない。数ヶ月使ってなかったからその間にハード異常になってしまったようです。仕方ないので、イラスト部分だけ、なるべく黒を使ってない図案で印刷し、宛名やあいさつ文は手書きしました。もう字が汚すぎで出すのがはずかしいですが、仕方ありません。来年は字の練習もします。

天気がよかったのでぶらぶらと散歩ながら、近くの河原に行ってみました。ここも毎年冬になるとわりと多くの渡り鳥がやってきます。なんの鳥かはわからないけど、とりあえず写真を撮ってみました。近所の方がエサをあげているからか、結構人慣れしてます。ベンチに座っていると、遠くにいた鳥たちがじわじわ近づいてきて、エサを待っているオーラをひしひしと感じます。残念ながら何もあげるものを持っていなかったので、鳥たちの視線を背に浴びながら退散しました。次は持っていきます。パンくずでいいのかな。20091227

|

« 誰もいない | Main | 今年は »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60435/47131865

Listed below are links to weblogs that reference まさかの手書き:

« 誰もいない | Main | 今年は »