« 鬼が笑う話2 | Main | 誰もいない »

あとは野となれ

試験終わりました。なんか難しかったです。正直、去年は自信があったのですが、今年はわからない、というか合格しなさそうな予感。すでに何問か間違いを発見しました。済んでしまったことは仕方ないので、来年以降にがんばるよう切り替えます。合格していたらラッキーくらいの心境です。

そして、昨日は地元のイタリアンレストランで食事会。評判いいお店のようでお客様でいっぱいでした。フロア係りはイケメンのおにいさん二人でした。苦手な食材がないか聞いてくれたので、ネギとオニオンがだめですと言っておきました。このあたりまではよかった。ところが・・・・。まず、フロアの方が前菜をテーブルに置くときにワイングラスを倒して友人のパンツにだーっと赤ワインをこぼしてしまいました。テーブルクロスもかなり汚れていたので、テーブルを替わりました。そのせいでしょうか。スパゲティにこれでもかというくらいオニオンが入っていて、ちっともおいしくない・・・オニオンだめだって言ったはずなのに。私が座っていた席に後から座られた方が代わりにオニオンなしのメニューを食べられたのではないでしょうか??全体的にあっさりしていて好きな味付けだったのですけどねえ・・・・くれぐれも残念。こちらが恐縮するくらい何度もお詫びにこられたのですが、いい印象は持てなかったですねえ・・・

誕生日のプレゼントに、デジタルフォトフレームを頂きました。前から欲しかったもの。とてもうれしくてずっと写真を表示してます。ところが、出てくる画像はかめきちが7割、ももが1割、野球選手が2割なのですね・・・・・それから、カメのコインケース。バッグにつけていつも持ち歩きます。名前はもちろん「かめきち」です。20091220

|

« 鬼が笑う話2 | Main | 誰もいない »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60435/47069473

Listed below are links to weblogs that reference あとは野となれ:

« 鬼が笑う話2 | Main | 誰もいない »