« December 2009 | Main | February 2010 »

東京2

講習会終了。素晴らしい講義が聞けましたsmile次もなんとか都合つけて来たいです。ホテルは快適だったし楽しい旅でした。

今日はお昼はスープストックだったので、敗北感なしsmile。今、「食堂かたつむり」とコラボしていて、期間限定のメニューがありました。おいしかったです。石釜パンにつけるとなおうまし。地元にもできないかなー。

かめきちとももが待っているだろうし、早く帰ろう。それにしても帰りはいつも荷物が多くなって大変だ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

東京

東京なう
某町でお昼食べようとうろうろしていたら、1日限定400杯が売りのラーメンや発見w(゚o゚)wここまで来てこのラーメン食べたら負けなので素通り(゚ー゚)
夜はどうしても麺が食べたくて味が自慢というつけめんやさんに入ったら、食券買うタイプのチェーン店だった(;ω;)頑固おやじのこだわり麺を想像していたのでがっかりしたけど、割りとおいしかったのでgood
かめきちとももはどうしているだろう。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

クマちゃん

欲しかったクマちゃんのキーホルダーをゲットしました。店員さんによると、「とても人気があって一時売りきれだったが、2~3日前に入荷したばかり」という。確かに人気はあるようで、私が精算している間にも、親子らしい女性ふたりが買っていきました。手作りアクセサリーを販売している地元のお店の商品なので、破損などにはすぐに対応してもらえそうで安心です。

愛玩動物飼養管理士の合格通知が今日届きました。でも、これはゴールじゃなくてスタート。これからは資格を生かして活動していきたいと思います。というわけで、合格のご褒美としてクマちゃんを買ったのです。今年は別の資格の勉強に専念できます。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

実感

今日、職場の上司がすれ違うたびに何か言いたげな感じだったのですが、夕方、「痩せたよね?」と聞かれました。確かに今日は痩せて見えるような服装でした。ほぼ毎日顔をあわせているはずの人に言われると、ちょっとうれしいものです。もっとがんばろーという気になりますね。といいつつ、ここのところ、ちょっとカロリーオーバーな上に寒いからウォーキングもしてないです。早く暖かくならないかなー。最近は歩くの嫌いではなくなりました。

愛玩動物飼養管理士の結果はまだ届きません。某SNSのコミュではうれしい報告がぼちぼちあがっているのですが、うちはまだ。どうやら都内でもまだ届いていない人もいるらしく、どういう順番で発送したのかちょっと不思議です。受験番号順?その代わり、もうひとつの講習会のテキストが届いていました。ざっと見てみましたが、今年勉強した内容プラスαという感じで、とっつきやすそうです。テキストが結構大きくて重いので、できれば会場で受け取りたかったなあと。いつの間にか講習会まであと10日くらいになりました。楽しみです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

プリンタまで

年末に年賀状を印刷しようと思っていたら黒だけが印字されず、故障の可能性大だったので、プリンタを持って大型電気店に修理を依頼に行ったら、案の定、新しく買ったほうがいい状況。そういう仕組みになっているんですね。消費者にはまったくやさしくないですね。今月中に使いたかったし、しぶしぶ購入しました。

今度の機種は紙を入れたカセットを前面に差し込むタイプ。これは便利です。前の機種は背面にそのまま紙をセットするタイプだったので、ホコリがたまってヨゴレていたので。今度、写真を印刷してみよう。

もうこれ以上、壊れるものはないはず・・・そう祈ります。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ケータイ変えた

ケータイ変えました。ワンセグを見るときに画面を広くゆっくり見たいので、メーカ違いの横開きになるタイプにしました。型落ちなのでびっくりするくらい安くで手に入れることができました。若干薄くなったけど、縦横のサイズが少し大きくなったので、これまでのように片手で操作していると疲れます。横開きにしたときに、文字キーが右側にあるので、ちょっと使いづらい・・・私はケータイは左手で操作するので・・・今のところ、やはり使い慣れた前の機種と比べてしまってまだいいところを思いつきません。

ボタンの位置が違って慣れないので、電話帳を編集していてなんどか誰かに電話をかけてしまいました。ダイヤル途中で切っているので、おそらく相手の履歴には残らないのではないかと・・・もし、昨日と今日、私からワンギリが入っていたら、間違いですので無視してください。

そろそろ、愛玩動物飼養管理士の試験結果が届くはずなのですが・・・とても合格しているようには思えないので、だめならまた今年もがんばるかー・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ケータイ危うし

ワンセグが映らないことがあったり、何にもしていないのに「USIMカードを挿して電源を入れなおせ」などというメッセージが表示されたりし始めたので、そろそろ機種変更の時期のようです。今の機種はもう3年くらい使ってます。サイクロイドスタイルが気に入って買ったので、次の機種もそれがいいなーと思っていたのですが、ショップで見たら後継機種はデザインが結構ダサい。

仕方ないので、サイクロイドではないけど同じメーカでデザインがかわいい機種のピンクを指定したら、在庫がなくて手元にくるまで1週間くらいかかると。いや、そんなに待てません。普通、みんな待つものなんでしょうか。データの互換性さえあれば、いっそのこと他のメーカのサイクロイドタイプでもいいですけど・・・

注文していたツモリチサトのバッグが到着しました。予想よりも(ネットの写真よりも)ゴールドのスパンコールがギラギラしてます。折り紙のゴールドと同じ色。でも、冬は服の色が暗いからバッグくらいはこれくらいハデでいいかもです。次のお出かけの機会はいつだっけ・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

レコーディングダイエット

正月を過ぎてからまた地味に体重が減ってきています。MAXデブのときからマイナス12キロです。はるな愛さんがマイナス15キロということなので、私もめざそうかなーと思い始めました。ということで、あと3キロ落とします。

先週、岡田斗司夫氏のレコーディングダイエット決定版と手帳が発売されたのですが、わが街の本屋さんではまだ見当たりません。連休明けまで待ってみたほうがいいでしょうか。まあ、アマゾンかセブンアンドワイで注文すればいいことなのですが。

以前、楽天で注文したことのあるお店から、ツモリチサトの財布やバッグのセールの通知が来ました。いいなと思っているバッグがあって、二日間ほどパソコンの前でうなっていたのですが、今日、友人たちの後押しで思い切って買うことにしました。ペットケアアドバイザの試験をがんばったご褒美に・・・・合格したらまた何かご褒美を買うかー。今年は予算が許すかぎり買います。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

仕組みがわからない

ねんきん特別便とねんきん定期便が届かなかったので、ねんきん定期便専用ダイヤルに電話してみました。数年前に引っ越したあと、旧住所のままだったので去年会社に連絡して変更してもらったのですが、念のため確認したかったのです。その結果が・・・ここからちょっと怒りとあきれモードが入ります。ご不快かもしれませんがご勘弁ください。

住所変更は私の誕生月の5ヶ月前に済んでいました。なのに、窓口の方いわく、住所変更が遅かったので、送付が止められたと。送付の5ヶ月も前が「遅かった」から「止めた」って、何それ?理由になってますか?仕方ないので発行手続きしてもらったら、「送付に4ヶ月ほどかかります」 もしもーし??データはすでにできているはずですよね?何をどうしたらそんなに時間がかかるのか理解に苦しみます。何を言っても無駄だろうと思ったので、そのまま電話を切りましたが、もう社会保険庁(日本年金機構)には何も期待しません。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

とりあえず暗雲は去った??

母の入院・手術はなくなりました。信頼できる先生の判断なので、それを信じます。というわけで、月末の上京はなんとかOKのようです。飛行機も宿泊先も押さえたので、あとはその日がくるのを待つだけです。雪とかで欠航しないといいですが。ももも寂しい思いをせずに済みますね。

久しぶりに本屋さんに行ったら、しゃばけシリーズの文庫が出ていました。即買いです。今年の正月もドラマにならないかなーと思っていたのですが、残念ながら製作されなかったようです。それから、著者の畠中恵さんの初エッセーも発売されていました。これも読まないと!!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

今年は2

みなさま、あけましておめでとうございます。どのようなお正月を過ごされていますでしょうか?わたしは予想通りの自堕落生活です。ただし、奇跡といいますか、体重は増えておりません。特に節制しているわけではないですし、おせちは例年にないくらい早いペースで消費しております。食べても太らない体質になったのならいいのですが。

年明け早々から暗雲がたちこめてきました。母が入院・手術すると言い出しました。それも今月すぐにでもということです。今月末の上京が大丈夫かどうか・・・・自分の都合だけで動ける年ではなくなったと前に書いたことがありましたが、まったくそのとおりになりそうです。最悪、キャンセルでしょうかねえ・・・これまで誰もいない部屋で朝から晩まで過ごしたことのないももが耐えられるかどうかも心配です。

珍しく元旦におまいりに行って大吉を引いたのですが、それが無になろうとは。それでも希望をもって毎日を過ごします!!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« December 2009 | Main | February 2010 »