« とりあえず暗雲は去った?? | Main | レコーディングダイエット »

仕組みがわからない

ねんきん特別便とねんきん定期便が届かなかったので、ねんきん定期便専用ダイヤルに電話してみました。数年前に引っ越したあと、旧住所のままだったので去年会社に連絡して変更してもらったのですが、念のため確認したかったのです。その結果が・・・ここからちょっと怒りとあきれモードが入ります。ご不快かもしれませんがご勘弁ください。

住所変更は私の誕生月の5ヶ月前に済んでいました。なのに、窓口の方いわく、住所変更が遅かったので、送付が止められたと。送付の5ヶ月も前が「遅かった」から「止めた」って、何それ?理由になってますか?仕方ないので発行手続きしてもらったら、「送付に4ヶ月ほどかかります」 もしもーし??データはすでにできているはずですよね?何をどうしたらそんなに時間がかかるのか理解に苦しみます。何を言っても無駄だろうと思ったので、そのまま電話を切りましたが、もう社会保険庁(日本年金機構)には何も期待しません。

|

« とりあえず暗雲は去った?? | Main | レコーディングダイエット »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60435/47215198

Listed below are links to weblogs that reference 仕組みがわからない:

« とりあえず暗雲は去った?? | Main | レコーディングダイエット »