« April 2010 | Main | June 2010 »

九州レプタイルフェスタ2010

というイベントが行われているとは、亀飼いになって4年も経つというのに全く初耳でした。珍しい生体がやってきそうだし、亀グッズのブースもありそうなので行ってきました。

Continue reading "九州レプタイルフェスタ2010"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

iPad 欲しい病 完治

予約開始から三日目、退社後にアップルストアに行きました。さぞiPadでにぎわっているのかと思ったら、思ったよりも人が少ない。おかしいなーと思いながら店内をひとまわりしたけどiPadに関係しそうなコーナーや窓口はなさそうでした。

店員さんを捕まえて聞いたら、「本日の午後3時に予約受付を終了しました」と。予約の期限は発表されていませんでしたし、午後3時って、いわゆる9時から5時まで勤務している人は対象外??実物が展示されているとは思わなかったけど、まさかモックアップもないとは。予約した人はネットのレビューだけで、大きさとか重さとか何も確認せずに買うのかと驚きました。他の地域のお店にはあったのでしょうか?

とりあえず、この時点でiPad欲しい病は完治しました。電子書籍はものすごく魅力なので、いつかは買うかもしれないけれど、今のところはとりあえずいいかなーと。というか、たぶん当分買えません。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

iPad 欲しい病

最近すごく気になっているのです。無線LANのみなら16GBで5万円くらい。まったく手が出ない金額ではないところも迷いポイントです。好きな作家さんが「これはいい」と力説していたし、ほぼ毎日アクセスするサイトの管理人さんも予約したと書いてある。これはもう私にも予約しろと言っているような気さえします。

明日ちょっとアップルストアをのぞいてみようかなーと考え中です。でも勢いで予約しかねないです。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

GW終わり

GW終わってしまいました。一大イベントだったイトコの訪問がキャンセルになって、割とヒマなGWだったです。始まる前は、こりゃ忙しいぞーと思っていたのに。その割には財布の中身が少ないのはなぜか。ペットのかめきちともものお世話ばかりしていました。天気がよかったのでもったいなかったです。

かめきちは昼寝している私の右肩あたりで寝るようになりました。重くて私が寝られません。それ以外はとりあえず膝の上です。そこからどこにいこうか(何をしようか)と考えているのがわかります。あ、かめきちは、キバラガメという水棲亀です。決して犬や猫のように賢くはありませんが、ときどき、「こいつ、案外あなどれん」と思うことがあります。

作っていた樹脂粘土の体の部分を色づけをしました。今週末は自宅にいないといけないので、顔を書いてツヤだし処理をします。できあがったらアップします。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« April 2010 | Main | June 2010 »