« iPad 欲しい病 完治 | Main | なんだかなあ。 »

九州レプタイルフェスタ2010

というイベントが行われているとは、亀飼いになって4年も経つというのに全く初耳でした。珍しい生体がやってきそうだし、亀グッズのブースもありそうなので行ってきました。

雨の中、会場に着いたら・・・人だらけ。特に生体を販売しているブースの前には人だかりでまともに見られません。私がよく行くペットショップには絶対にいなさそうな種類のものばかりでした。カエルもよく見るとかわいいです。寿命は5年とか10年とか言われてました。思ったよりも長生きですね。

そして、楽しみにしていた亀グッズのブースへ。こんなにたくさん亀グッズを見たのは初めてでした。輸入したものとか作家さんオリジナルのものとか、すべて買い占めたいくらいかわいかったですが、予算は限られているので、前もってチェックしていたパラソルを差している亀さんと、リクガメの置物、カエルのメモ立て、亀のペーパークリップを買って来ました。特に、パラソルを差している亀さんはお気に入りです。カメDESHOWにも出展されていらっしゃる作家さんの作品です。今年のカメDESHOWについて聞いてみると、今年は亀飼いの聖地、アンディランドでも開催されるらしいのです。行きたいです・・・

ところで、一番の目的は、こちらでは手に入らないような亀の飼育用品が買えるのでは、ということだったのですが、ほとんど見かけなかったです。それはちょっとがっかりでした。来年も開催されるならまた行きたいです。
Kamefes2_2

|

« iPad 欲しい病 完治 | Main | なんだかなあ。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60435/48440544

Listed below are links to weblogs that reference 九州レプタイルフェスタ2010:

« iPad 欲しい病 完治 | Main | なんだかなあ。 »