« 九州レプタイルフェスタ2010 | Main | 大好物とのお別れ »

なんだかなあ。

ゆうちょ銀行のICカード、生体認証に成功しても相変わらず暗証番号の入力は必須。なんですか??何のための生体認証ですか?おかげでATMでの操作が1ステップ多くなってかえって面倒になりました。システム構築した方々は疑問に思わなかったのだろうか。

|

« 九州レプタイルフェスタ2010 | Main | 大好物とのお別れ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

bambi殿

そうなんですよ。なんか変ですよね?
まあ、いいほうに考えると、盗難とかで
第三者が使用するときに、暗証番号だけ
ではなく、本人でないと使えない、
二重のセキュリティになるということ
でしょうか。
ただ、生体認証に失敗したときにどういう
動作になるのかまだ確認していません。
それでも暗証番号だけでOKなら、
何の意味もない・・・

不思議です。他の銀行の生体認証は
どうなっているのかなあ・・・

Posted by: watermelon@管理人 | June 06, 2010 at 09:58 AM

ホント、意味ないよね。自分たちでは完璧なシステムを作ったつもりで、それに酔ってしまって、客のことは考えてない。

バカじゃない?

Posted by: bambi | June 05, 2010 at 03:56 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60435/48543768

Listed below are links to weblogs that reference なんだかなあ。:

« 九州レプタイルフェスタ2010 | Main | 大好物とのお別れ »