« 休み | Main | 講習会 »

東京1

東京も暑かったです。天気いいのはうれしいけど、暑いのは勘弁。

上野動物園に行って念願のハシビロコウを堪能しました。三羽いましたが、二羽は同じ飼育舎、一羽は仕切られた場所にいました。動かないと聞いていたけど思ったよりは動いていましたね。飼育員さんが入ってくると、カタカタとくちばしを鳴らして、仲良く並んで寝室?に入っていきました。かわいい。ぱっと見は、かなり抵抗しそうなイメージだったのに、たぶんすごい慣れているんだと思います。

そのあとは国立科学博物館の海の大哺乳類展へ。鯨やイルカなどの骨格標本がたくさんありました。ここも満喫しました。今だけ?金曜日は午後8時まで開いてます。

|

« 休み | Main | 講習会 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60435/49336568

Listed below are links to weblogs that reference 東京1:

« 休み | Main | 講習会 »