« おわた | Main | おじいちゃん犬(もしかしたらおばあちゃん犬) »

そろそろ

台風が去ったらすっかり秋の気候になっていました。デパートとかショップではいつの間にか秋の服がディスプレイされているし。今年はちょっと違うテイストの服を買おうかと思っています。ちょっと落ち着いた大人しめで行こうかと。

休暇が終わって一週間が過ぎましたが、リセットされていたはずのストレスがまた蓄積中です。何年かに一回くらい大爆発することがあるのです。その年がきたのかなーと。ここからは、きっと読んでもまったく何の話かわからないかもしれませんので、時間があればお付き合いください。

社会人としてどうよ、という人にイラッとくることありますよね。これまで、なるべく穏やかに対応してきたのですが、こないだ、周りの人から「よくだまっていられるね」といわれて、やはりちゃんと言ったほうがいいのかなと思い始めました。とはいえ、まだ面と向かって言う勇気はないので、態度でわかってもらえたらと故意にピリピリ感をかもし出してみたら少し効果はあったようですが、影で嫌味を言われました。なるべく事を大きくしたくないですけど、このままではいつキレるかわからないですね。あ、実は、この方には以前、キレてどなったことあります・・・あれは何年前だっけ??

次に更新するときは、マジギレして仕事辞めたなんて報告にならないことを祈りますーー

|

« おわた | Main | おじいちゃん犬(もしかしたらおばあちゃん犬) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60435/49471902

Listed below are links to weblogs that reference そろそろ:

« おわた | Main | おじいちゃん犬(もしかしたらおばあちゃん犬) »