« 寒いのに | Main | こういうのもいいかも »

マイフェアレディ (ネタばれ注意)

オードリー・ヘップバーンの映画のDVDはもうそれこそ擦り切れるくらい見た(まあそれは大げさだけど)大好きな作品です。大地真央さんがイライザ役を卒業ということなので、チケット代は安くはなかったけど、思い切って見に行ってみました。でも、チケット代金に見合うくらいのいい舞台だという確信はありました。

他のキャストも、ピカリング大佐役の升毅さん、フレディ役の姜暢雄さんのファンなので、それもすごい楽しみだったのです。特に姜暢雄さんは、むかーしStudio Lifeの舞台を見に行ったことあるし、注目している役者さんの一人です。何せ顔が好みです。

前から3列目というすばらしい席でした。オーケストラピットはあるものの、舞台から近くて俳優さんたちがとてもよく見えました。あんなに近くで見られたのは初めてです。演出上、役者さんがカーテンの外に出てくる場面が何度かありましたが本当に近い!!姜暢雄さんも近くでばっちり。

前に書いたように、オリジナルをいやというほど見ていますので、あの名曲たちに日本語でどんなふうに歌詞がついているのか興味ありました。違和感なかったです、うまく日本語にしているなーと思いました。すみません上から目線で。なまっているイライザやイライザの父親のセリフ回しも、さすがでした。

イライザの衣装も豪華で見ごたえありでした。舞踏会の白いドレスと赤いコートを着た大地真央さんはとても美しかったです。最後に着ていたピンクのドレスもひらひらしてかわいかった。大地さん、半端ない美しさでした。去年の年末だったか、ガキ使の特番で林家パー子さんの真似をしていたあの方と同一人物とは思えません。

そして、何といってもヒギンズ教授役の石井さん、すばらしかったです。この舞台、大地さんも大切ですが、ヒギンズ教授役がいまいちだったらきっと成功しませんよね。石井さんは文句なしでした。今回の一番の収穫は石井さんの存在を知ったことです。来年の三銃士も出演されるようなので、また見に行きたいなー。

|

« 寒いのに | Main | こういうのもいいかも »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60435/49880756

Listed below are links to weblogs that reference マイフェアレディ (ネタばれ注意):

« 寒いのに | Main | こういうのもいいかも »