« 目が | Main | マイフェアレディ (ネタばれ注意) »

寒いのに

夏はとっくにすぎたけど、今年いちばん怖かったこと。

帰りのバスで歩道側の入り口に一番近い窓際の席に座っていました。最近は日暮れが早いので外はもうすっかり暗くなっていました。通勤路にある、とある停留所の前は大きなお寺です。いつものようにバスは止まりましたが、降車の人もなく、バス停にも誰もいない。なのにしばらく止まっていました。少しの間止まったあと、運転手さんが、「バス停にいらしゃる方、このバスは○×行きです。ご乗車はされませんか?」とアナウンスしました。

改めて見てみましたが、バス停にもその周辺にも誰もいないのですね。運転手さんには誰か見えてたのか??その後何事もなくバスは発車しましたが、まさか私には見えない誰かを乗せてはいなかったでしょうね?ただでさえ寒いのによけい寒くなりました。

|

« 目が | Main | マイフェアレディ (ネタばれ注意) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60435/49853568

Listed below are links to weblogs that reference 寒いのに:

« 目が | Main | マイフェアレディ (ネタばれ注意) »