« アバクロ | Main | 今年の仕事は終わり »

想像よりも丁寧

ミッフィー展に行ってきました。

ミッフィー誕生55周年記念のイベントでした。お客さんは意外にも老若男女問わずという感じでした。ブルーナさんの絵はとてもシンプルだけど、一筆一筆をとても丁寧に書かれているのですね。どのイラストも時間をかけてじっくり構想を練って書かれているのです。心して読もうと思いました。本物のブルーナさんは、特別な存在の孫にアメちゃんをあげそうな優しい面差しの紳士でした。

55周年ということで、イラストレータさんなどの著名人(日本人)のイラスト入りメッセージも展示されていましたが、和田誠さんの作品がとんでもなくすばらしかったです。このイラストのポストカードとかグッズがあったらきっと即買いだったですね。

楽しみにしていたグッズ販売コーナーで、カメさんのぬいぐるみ、うさこちゃんの根付、レターセットを買いました。満足でした。

|

« アバクロ | Main | 今年の仕事は終わり »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60435/50219632

Listed below are links to weblogs that reference 想像よりも丁寧:

« アバクロ | Main | 今年の仕事は終わり »