« たるんでいる | Main | 講習会 »

疲れます

今日は母の通院の日でした。朝9時から造影剤での検査ということなので、受付の時間も考えて20分前くらいに病院に着きました。

何と受付機にカードを通すためだけの整理券を配ってました。順番が来て受付機にカードを通して放射線科に行くと、母の前に入院患者さんたちの検査があるので、その後ということでした。ストレッチャーか車椅子で運ばれてくる介助なしには動けない方たちだったので、病室から降りてくるのにかなりの待ちでした。入院患者さんて一日そこにいるんだから、外来を先にしてもいいのでは?(外来は母一人だったし)と思ったけど、先生方、看護士さんたちは何の疑問も持たないんでしょうね。それとも、素人にはわからない事情でもあるんでしょうかね?

順番が来て、母が検査室に入ってしばらくしたら、若い先生が「オレは耐えられない」と同僚に愚痴りながら出てきました。いや・・・先生、耐えてくださいよ。たのんます。

その後、担当医(たぶん執刀医)の診療でしたがこれが2時間待ち。さすがの私ももう少しでクレーマーになるところでしたね。それで診療時間はほぼ5分。そしてまた来週追加検査決定です。命にかかわる病気ではない(先生からみれば病気でもないらしい)とはいえ、時間かかりすぎです。疲れます。

|

« たるんでいる | Main | 講習会 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60435/50701278

Listed below are links to weblogs that reference 疲れます:

« たるんでいる | Main | 講習会 »