« 今年の仕事は終わり | Main | 赤い指(ネタバレあり) »

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

今年の正月も、案の定、寝正月です。テレビを見ながらおせち料理を食べては寝て、食べて寝て、とまさに寝正月・・・。そしてお決まりの正月太り。年末は掃除をがんばったので、少し減ったんですけどね。たった2~3日の食道楽で元通りです。怖いですねえ。

年末の大掃除のあと、長年愛用していたメガネのツルの部分が根元からぽっきり折れてしまいました。初売りの某メガネ店に買いに行きましたが、正月早々痛い出費です。新年特価でフレームは割引になったけど極度の近眼の私は、レンズが割引にならないと結局高くなるのです。今年は金運ないかもなー。そして新しいメガネに慣れなくて動きづらさと肩こりに耐えているところです。前のメガネと同じ度数にしてもらったはずなのに、何か納得できません。

あと、ちょっとした運もないかもです。今日、ヤマダ電機に家電の付属品を注文に行きました。休み中とあって混雑していました。店員さん(雑用担当らしい)に声をかけると、順番に受けるので椅子に座って待っているよう言われました。前の人の接客が終わって次は私だと思っていたら、横から声をかけてきたお客さんに長々と応対。何でそのお客には順番を待つように言わないのか。能力のない店員にあたってしまったようです。実は、この付属品、過去2回注文を忘れられました。どうせ何言っても無駄だろうから特にクレームなどは言いませんでしたが、今回忘れられたらクレーム入れて二度と行きません。

というわけで、今年は正月から何かついていないです。不安だなー2011年。

あ、年賀状は大晦日に大急ぎで作成投函というダメダメなことをしてしまいましたので、おそらく到着が遅れます。申し訳ございません。正月からついてないのは日ごろの行いのせいかもなあ。

|

« 今年の仕事は終わり | Main | 赤い指(ネタバレあり) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60435/50472814

Listed below are links to weblogs that reference あけましておめでとうございます:

« 今年の仕事は終わり | Main | 赤い指(ネタバレあり) »