« ドクターヘリ | Main | 祝主演男優賞 »

蒸し料理

テレビの通販番組で紹介していた蒸し鍋(土鍋)を購入しました。

母が通販番組を見て(私は見ていない)欲しいと言い出したので、メモを見て電話をかけてみました。ネットではよく買うけど、テレビショッピングは初めてです。1週間くらいで発送という話だったけど、4日くらいで到着しました。鍋にしては結構なお値段です。

母の言うとおり、野菜をてんこもりに入れて受け皿に水を入れて土鍋を火にかけたのですが、何かおかしい。時々パチッと嫌な音がする。説明書を見ると直火禁止と書いてあるじゃないですか。水を入れた鍋を別に用意してその上に土鍋を乗せて蒸すのが正しいやり方です。テレビちゃんと見たのかと言いたいけど後の祭りなので何も言いません。皆様もお気をつけください。

たくさんの野菜が摂れるし、蒸した熱々の料理を食べるせいか、食後は体がぽかぽかします。そして翌日、驚きの結果がでました。今朝体重を量ったら、たった一晩で1キロ減。これを定期的に続けると相当いい感じで体重を落とせるのではないかと期待が高まります。蒸し料理はいいとは聞いていたけど、これほどとは。またがんばってみようかと思います。

|

« ドクターヘリ | Main | 祝主演男優賞 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60435/50987278

Listed below are links to weblogs that reference 蒸し料理:

« ドクターヘリ | Main | 祝主演男優賞 »