« フィギュアスケート | Main | ドクターヘリ »

パンダ来日

上野動物園にパンダがやってきます。先ほど成田空港に到着したらしいです。

パンダと言えば、実はあまりいい思い出はありません。子供の頃、地元の動物園にパンダがやってきたので、母を泣き落として連れて行ってもらいました。予想通りの人出ですごい行列でした。2時間くらい並んでやっとパンダ舎の前にたどり着いたら、パンダは柵から一番遠い壁の前でこちらに背を向けて昼寝中・・・・母とふたり、へこんで帰宅しました。

というわけで、ぜひ上野動物園であのときのリベンジしたい!!次に東京に行くのは、今年の11月くらいでしょうか。

ジョニーさん情報その2。先日の四大陸フィギュア男子シングルで銀メダルをとった羽生結弦くんがFPで着ていた衣装は、何とジョニーさんのデザインだとか。どうりで・・・。ジョニーさん、羽生くんがお気に入りだそうです。羽生くんも目標とする選手にジョニーをあげています。自分をよくわかっていらっしゃる(*^_^*)残念ながら、ジョニーさんが解説する予定の世界選手権は羽生くんは出場しないんですよねえ。

世界フィギュアの出場選手は日本人以外はまだ発表されていませんが、チェコは男子シングル2枠ありました。こないだのヨーロッパ選手権で銅メダルとったあの勇名トラがやってくるはず。ジョニーはいないけど、勇名トラを楽しみに見ます。

|

« フィギュアスケート | Main | ドクターヘリ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60435/50935783

Listed below are links to weblogs that reference パンダ来日:

« フィギュアスケート | Main | ドクターヘリ »