« 言っていること違うよね | Main | 王将 »

ふるさと納税

最近注目している池上彰さんが番組で「ふるさと納税」について話していました。

本当に恥ずかしいことですが、池上さんの解説を聞くまで勘違いしていました。「所得税または住民税のすべてまたは一部を、現住所ではない他の都道府県に納めることができる」という制度だと思っていました。「ふるさと納税」であれば、支援したい都道府県を指定することができますね。私も福島県に「ふるさと納税」しようと思いながら池上さんの解説を聞いていたのですが、同じことを考える人は多いようで、今日ネットに福島県でふるさと納税が増えたという情報が載りました。テレビの影響はすごいですね。

|

« 言っていること違うよね | Main | 王将 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60435/51327622

Listed below are links to weblogs that reference ふるさと納税:

« 言っていること違うよね | Main | 王将 »