« ペット対策 | Main | 手術 »

入院

昨日、母が入院しました。

他にも家族がいるとはいえ、いつもいるはずの人間がいないのは理屈ぬきにさみしいものです。病室を出て見送る姿とか、あんなに年だったっけ?と思うくらい年寄りになってます。

今日は、明日の手術の説明をうけました。思ったよりは面倒な手術のようですが失敗する確率はほとんどなさそうです。術中や術後に発生するかもしれないリスクについても説明がありました。伝えておかないと後々問題だから、という程度だと感じました。最悪を想定してのお話です。退院してもしばらくは安静だし、必要があれば自宅でお世話をしないといけないかなと思ってます。

一番の気がかりであるももは、おとなしく留守番していました。頼まれものをとりにいったん自宅に戻り、電気をつけて出かけました。帰宅するとそれはベタベタでかわいそうなことしたなと思ったくらいです。来週は普通の生活に戻るので、ますます留守番の時間が長くなります。今のうちに慣れてもらわないと。

|

« ペット対策 | Main | 手術 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60435/51883419

Listed below are links to weblogs that reference 入院:

« ペット対策 | Main | 手術 »