« 入院 | Main | 母の入院その後 »

手術

昨日、手術の日でした。

午後1時半からということでしたが、結局午後2時になりました。麻酔から覚めてリカバリ室に来たのが午後7時すぎでした。叔母様方2人、イトコ1人がかけつけてくれたので、母も安心して臨んだようです。

母と同室のおばさまの一人が、体調が思わしくないせいかちょっと神経質になっているようで、いろんなことに文句を言います。母も昨日の夜にさっそくちょっとした言い合いになったそうですが、今朝は何事もなかったような対応だったそうです。今日は叔母様の一人がつけていた化粧品のニオイが気に入らなかったようで、叔母様に「ニオイがきつくて食欲がなくなった、気分が悪くなった」と文句を言ったそうです。

そのすぐ後に私が入っていったのですが、私には「この人は大丈夫」と言って、さきほどの話をして謝ってこられました。叔母様いわく、汗をかくのでベビーパウダーみたいなものをはたいたらしいのですが、治療内容によってはすごい敏感になることもあるでしょうからね・・・それ以外にはとくに問題なく、気さくに話をされる方のようです。

ももと亀は一日お留守番でした。ももは帰宅するとすぐに出せーと暴れ周り、亀も必死にエサくれダンスをしていました。やはりさみしそうにしています。来週はずっとお留守番なので、何かあったらちゃんと病気のサインに気づいてあげないとですね。鳥と亀が会話できればさみしくないでしょうけどね。

|

« 入院 | Main | 母の入院その後 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60435/51893028

Listed below are links to weblogs that reference 手術:

« 入院 | Main | 母の入院その後 »