« 手術 | Main | それでも時間は流れている »

母の入院その後

術後は良好です。手術前に説明があったいろんなこともほとんどなかったほぼ完璧な状態のようです。

経過良好なので、今日退院となりました。家事は大変だったけど、自由な部分もあったので残念な気持ちも全くないわけではないけど、親は元気で家にいてもらったほうがいいですよね。これからはももが淋しい思いをしなくてもすむし、亀も夕方までお腹すかして待たなくていいですね。

入院した後、今もですが、顔つきが前とは違ってぼやーとしています。ただ寝ているだけの生活だったので気が抜けたのでしょうか。よくお年寄りが入院するとボケるといいますが、何となくわかるような気がします。2週間ぶりに外に出て歩いたので疲れたのもあるでしょうけど、しばらくしたら元に戻ると思います。

今日も叔母がついてきてくれました。母とは年が離れていて、病弱な祖母の代わりに母が育てたみたいな感じらしく、何かあるといろいろと面倒をみてくれます。次の日曜はお世話になった叔母たちを招いて快気祝いです。ここまでが私の仕事ですね。

今日からユーグレナを食すことにしました。どう体調が変わるのか楽しみです。某イケメンプロ野球選手がイメージキャラクターになっているやつです。あと、同じチームの選手が何人か食しているらしいです。この商品かはわかりませんが。

|

« 手術 | Main | それでも時間は流れている »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60435/51985060

Listed below are links to weblogs that reference 母の入院その後:

« 手術 | Main | それでも時間は流れている »