« 声をかけるのも良し悪し | Main | 探偵Xからの挑戦状 ~真夏の島田荘司スペシャル~ 解決編 »

探偵Xからの挑戦状 ~真夏の島田荘司スペシャル~

今回も挑戦する予定です!他人の推理は読まない!という方はここで終わりにしておいてください。

配信はあと2回くらいだというのにこれからまた劇的な展開があるようで、ここまでの小説だけでは犯人の推理は難しいですが、頭の中をまとめる意味もこめて書きたいと思います。

・煙草屋を営んでいた老女の死因は心臓麻痺、置時計で背後から撲られたためのショック死と推測される。
・傷は被害者の頭部左側、死に至るほとではない。
・死体の下に新品の5千円札があり、蛍光ペンでラインが入れられていた。
・同じようなお札が他の煙草屋でも発見され、店を窺う男が目撃されている。
・殺害時刻前後に巡査がゴーグルした男を目撃。
・ゴーグル男の目と皮膚が真っ赤だった。

殺害方法を考えると左利きの人間が犯人だと思われ、登場人物には割とわかりやすく利き手の描写があるので素直に考えれば絞られてくると思うのですが、ミスリードがあるかもしれません。

今のところ、私は「源幸弘」の犯行だと思っています。

放送は8月5日です。

|

« 声をかけるのも良し悪し | Main | 探偵Xからの挑戦状 ~真夏の島田荘司スペシャル~ 解決編 »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60435/52379620

Listed below are links to weblogs that reference 探偵Xからの挑戦状 ~真夏の島田荘司スペシャル~:

« 声をかけるのも良し悪し | Main | 探偵Xからの挑戦状 ~真夏の島田荘司スペシャル~ 解決編 »