« ニート生活ともそろそろサヨナラしたい | Main | 生涯自宅警備員宣言www »

お金が必要だからです

アルバイトの面接に行ってきました。

最後にアルバイトをしたのはもうずいぶん前で、履歴書を出しておけば(面接や筆記試験などなく)採用してくれるものだったので、今回、正社員の就職面接並にしっかり質問されたので驚きました。アルバイトの志望動機ってどう答えるのがベストでしたっけ?とりあえず仕事内容や条件が現在の状況にあっていたからというようなことをもっともらしく答えたのですが、どうだったのかなあ。私の後にも何人か来ていたので採用されるかどうかはわかりません。

今月から来月にかけては、他県から親戚がやってきたり、行きたい舞台があったり、受けたい講座の申し込み期限がきたりするのですが、すべてのスケジュールがこのアルバイトの採用不採用によって決まります。どれもちゃんと決まらないので気持ち悪いです。

|

« ニート生活ともそろそろサヨナラしたい | Main | 生涯自宅警備員宣言www »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

楼主很有才华!

Posted by: treadmill | November 04, 2011 at 12:38 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60435/52999490

Listed below are links to weblogs that reference お金が必要だからです:

« ニート生活ともそろそろサヨナラしたい | Main | 生涯自宅警備員宣言www »