« 3200分の1 | Main | お金が必要だからです »

ニート生活ともそろそろサヨナラしたい

母の手術後の経過が思わしくなく、フルタイムの仕事はできなさそうなので、しばらくはアルバイトすることにしました。

申し込んでいた企業から面接の連絡がきたので受けてこようと思います。履歴書書いて写真も撮らないと。これで決まるとうれしいですが。

いま、退職時にいただいた観葉植物を育てています。なんの知識もなく、スーパーなどのお花屋さんを見ても同じものが見当たらないため、名前もわからず育て方も手探り状態だったのでずいぶん葉を枯らしてしまいました。これまでもチューリップとかいろいろな植物を枯らしてしまった実績があります(~_~;)
20111012

「モンヨウショウ」という植物らしいです。枯れたり元気がなくなってしまった部分は鋏でカットしてきれいな葉だけを残しました。これからは気をつけて育てていこうと思います。英名は「rabbit's foot」だそうです。葉の模様がうさぎの足に見えるんでしょうか。
201110122

家にいるようになってかめきちはますますべったりになりました。飼い主に添い寝する亀・・・、あまりいないでしょう(*^_^*)

|

« 3200分の1 | Main | お金が必要だからです »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60435/52974046

Listed below are links to weblogs that reference ニート生活ともそろそろサヨナラしたい:

« 3200分の1 | Main | お金が必要だからです »