« お金が必要だからです | Main | ジョニ子が »

生涯自宅警備員宣言www

退職して4ヶ月経ちました。

最初はずっと家にいるなんて耐えられないだろうと思っていたのですが、思いがけず居心地いいですよ。収入がないので大きな買い物はできないけど、必要なものはこれまでに買ってきているし外に出ることもないし物欲はほとんどなし。特に困ることはありません。一日中ペットと一緒にいられるのもとても幸せですよ。

生涯というのは大げさだとしても、ある期間働いてお金がたまったら自宅警備して、お金がなくなったらまた働く、という生活でもいいのではないかと思い始めましたよ。

まあ、堕落していきつつあるということでしょうかね(^_^;)

|

« お金が必要だからです | Main | ジョニ子が »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60435/53279927

Listed below are links to weblogs that reference 生涯自宅警備員宣言www:

« お金が必要だからです | Main | ジョニ子が »