« 90ミニッツ ~ネタバレあり~ | Main | スイーツ »

宇宙人ポール ~ネタバレあり~

ちょっと前に見た映画の感想なので記憶があやふやになってきていますが、面白かったのでアップします。ネタバレありですのでご注意を。

イギリスからコミコンに参加するためにアメリカにやってきたSFオタクのふたりが、UFOに関するスポットを旅行しているうちに、エリア51付近で宇宙人ポールと出会い、ポールを生まれた星に返す手助けをするという話です。話自体がETのパロディみたいになっているし、ポールが地球に落下した場所なんか、未知との遭遇のバリーの家とロケーションがそっくり。最後に宇宙船が現れる場所はデビルズタワー!SFファンなら思わずニヤニヤしてしまうセリフとかシチュエーションとかあって、見ていてテンションあがります。

ポールはアメリカに馴染みすぎていて、ノリがまんまアメリカ人という感じです。言葉は汚いし、ハッパは吸うし、でもフランクで心優しい宇宙人でした。グレイタイプの宇宙人は自分がモデルだとか、Xファイルのアイディアは自分が出したとか、スピルバーグにアドバイスしたとかいろいろ小ネタがちりばめられていました。そして、最後に出てきたゾイルの上司、なんと、エイリアン退治の映画で有名なあの女優さん。何気に豪華なキャストでした。

それにしても、ポールはフルCGのはずなのに、映像がものすごく自然で本当にいたんじゃないかと思わせる出来でした。子供だったら勘違いするんじゃないかと思うくらいのクオリティでした。これはDVDを買わねばと今から楽しみにしています。たぶん確認できなかった小ネタがたくさんあると思うので。

本編が始まる前に「メンインブラック3」の予告が流れて、こっちも見たくなりました。

|

« 90ミニッツ ~ネタバレあり~ | Main | スイーツ »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60435/53939942

Listed below are links to weblogs that reference 宇宙人ポール ~ネタバレあり~:

« 90ミニッツ ~ネタバレあり~ | Main | スイーツ »