« 宇宙人ポール ~ネタバレあり~ | Main | 融通のきかないこと »

スイーツ

今日は自宅警備を休んでショッピングにでかけました。お目当ては、いつも行列ができる、ネットショップでは数ヶ月待ちというスイーツです。

20120213

マダムシンコのマダムブリュレを初めて食べたのは、まだ全国的に人気になる前にデパートの催事で購入したときだったと思います。当時、私の地元では今ほどの認知度はなかったらしく、並ばなくていいし見たことないお菓子だったのでちょっと食べてみようかなという感じだったのですが、食べてみるとおいしくて、次にまたきたら買おうと思っていたのです。

そして、次にデパートに出店したときは、行列が数フロア下まで続くくらいの人気スイーツになっていました。今は開店前に整理券が配られるようになっています。それもすぐに終了すると聞きました。今日は平日、しかも月曜日とあって、正午くらいでまだ買えました。それでもあと少し遅かったらアウトだったかもですね。

アップした写真は、購入後に自分で8等分して、しかも1切れ食べた後のものです。実際の商品は切り分けられていません。

あ、前に受けた就職試験は残念ながら不採用でした。またチャレンジします。

|

« 宇宙人ポール ~ネタバレあり~ | Main | 融通のきかないこと »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60435/53974872

Listed below are links to weblogs that reference スイーツ:

« 宇宙人ポール ~ネタバレあり~ | Main | 融通のきかないこと »