« お気楽生活の終わり | Main | とりあえず »

快挙

昨日はすごいことが起こりました。フィギュアスケートの話です。エイプリルフールは一切関係ありません。

フランスで行われているフィギュアスケート世界選手権大会で、高橋くんが銀メダル、羽生くんが銅メダルというすごいことが起こりました。羽生くんの喜びようが見ていて微笑ましかったです。小塚くんは今回調子が悪かっただけで、次からはいつもの小塚くんに戻るはずです。

残念ながら羽生くんの演技は見ていないので、後日 J SPORTS でじっくり見るとして、高橋くんの演技はパーフェクトでした。あと、すばらしい演技だったのにスコアが低いと思う人が何人かいました。ジュベールなんか絶対メダル圏内に入ると思っていたのです。まあ、ど素人の目でなので、きっと玄人さんが見たら違うんでしょうね。

男子シングルでクワドの必要性がますます高まってきました。クワドが成功しないともう上位に食い込むことは難しくなってきています。金メダルのパトリックなんかクワドを2つ成功させますからね。ということは、クワドを2回入れないと金はとれないかもしれないということですよね。来シーズンから復活するはずのジョニーはクワドどうだったっけなあ。

|

« お気楽生活の終わり | Main | とりあえず »

「スポーツ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60435/54360381

Listed below are links to weblogs that reference 快挙:

« お気楽生活の終わり | Main | とりあえず »