« とりあえず | Main | パン祭り »

花が咲いた

退職時にいただいた植物(モンヨウショウ)に花が咲きました。

20120513_2

先々月あたりから小さな白い花が咲き始めました。花はわりと短命です。葉も増えてきたしそろそろ株分けしないといけないですかね。新しい葉っぱはくるくる巻いて出てきて、いつの間にか広がっています。昼間は地面を這うように生えているけど、夜は直立します。初めて見たときは何かおかしいのかと思っていたのですが、そういう性質のようです。どれくらい増えるか楽しみです。

仕事を再開して一ヶ月、忙しいけどやはり楽しいです。久しぶりの事務の仕事ですが、この分野の仕事は自分に合っているような気がします。ただ、前職のIT業界で培った知識はすごく貴重で、これからの自分のキャリアに役立つすばらしいものでしたので、それはとても感謝しています。何事も知っていて損はない。これからもいろいろ勉強していこうと思います。

|

« とりあえず | Main | パン祭り »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60435/54702081

Listed below are links to weblogs that reference 花が咲いた:

« とりあえず | Main | パン祭り »