« ロンサム・ジョージ死す | Main | この5ヶ月 »

再入院

今日、母が三度目の手術を受けました。

と書くととても重篤な病気だと思われるのですが、命に関わる病気というわけではありません。よりよいQOLのため、というほうが近いかもしれません。

叔母、いとこにはいつも立ち会ってもらっています。感謝です。

今回は2時間半で終了しました。三度目ということもあって先生も恐縮されており、これで最後にしたいとおっしゃっていました。ただ、先生の腕がどうのということではなく、母の体質の問題もあってのことです。

実は今、短期の仕事をしています。問題はペットをこの猛暑の中で留守番させないといけないことです。過去二回は春と冬で大丈夫だったのですが締め切って出かけたらたぶんもたないだろうなと思うので、エアコンつけて電気がつくようにして出かけないといけないでしょうね。鳥はさみしいと毛引き症になってしまうかもしれないし、カメは狭い水槽に閉じ込められてストレスがたまるだろう・・・ちょっと考えないといけないですね。

母が早く退院してくれれば問題ないんですが。

|

« ロンサム・ジョージ死す | Main | この5ヶ月 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60435/55241282

Listed below are links to weblogs that reference 再入院:

« ロンサム・ジョージ死す | Main | この5ヶ月 »